社員ブログ

印刷

全道eスポーツ大会「THE ONLINE 2022」に参加しました

eスポーツは奥が深い!
12/17(土)に開催されたFORTNITE(フォートナイト)というバトルロイヤルゲームの大会、全道eスポーツ大会「THE ONLINE 2022」に参加しました。

大会ルールは、DUO(二人チーム)でバトルロイヤル(建築あり)で、某先輩と参加しました。
建築は足場や攻撃を防ぐ壁を作ったりするテクニックで、
このゲームの重要な要素なのですが...二人とも全く建築ができません!
...ということで、結果は予選敗退でした。

残念な結果に終わりましたが、大会参加者の高度なプレイングを見ることができたり、
ゲームが好きという共通点で幅広い年齢層の人とオンライン上で一堂に会するのは、
なかなか面白い経験でした。

ところで、eスポーツという言葉が一般的になったためか、
ゲームが上手いことは世間から特技として評価されるようになった気がします。
実際、トッププレイヤーの動きは非常に高度な技術だと思います。

考えてみると、大学で研究していることも、プログラミングも、
昔は少数の人が、半ば趣味で研究していました。
今はまだ何も評価を得られないことでも、
好きで技術を磨き続けるなら、いつかプロになる日が来るかもしれませんね。

Written by 彗

PAGE TOP