社員ブログ

印刷

北海道eスポーツフェスティバル 第二回企業対抗戦に参加してきました

3月19日(土)、北海道eスポーツフェスティバル 第二回企業対抗戦に参加してきました。
Weather Typing部門です。

ところで、私はスポーツは壊滅的に苦手です。

私が高校に入って嬉しかったことは「水泳がない」、
大学に入って嬉しかったことは、「マラソンがない」ことでした。
どうやら「身体の動きを思った通りと一致させる」というのが致命的にダメらしいと気が付いたのは、
いったいいくつの頃だったでしょうか。
その点、プログラムは思った通りとは言わないまでも......書いた通りに動くから......いいよね~!
つくづく、お得な商売です。

というわけで、ふだんスポーツとつくもの全てに背を向けて生きてきたのですが、今回はeスポーツ。
比較的気軽なタイピングの大会ということで、後輩の加藤さんと一緒に遊びに行ってきました。
タイピングだけはね!得意なんですよね!

結果は......二回戦敗退というなんともパッとしない結果ではありましたが、
エンジョイできたので良かったです。

開催場所は、さっぽろテレビ塔の2階。
さっぽろテレビ塔は、札幌にお住いの皆様ならきっとご存じの通り、
そのものずばり「塔」って感じの建物ですが、
ホールのような、催し物ができるスペースがあるとは知りませんでした。

当日は、
「ほんとうにここでいいのか?間違って観光地に来てはいやしないか?」
と、不安に思いながらうろうろと......。
2階とはいえ、階段では6階相当の高さでして、辿り着くまでにだいぶくたびれました。
午前中にはスーパーボンバーマンRの試合が行われておりまして、
そちらも盛り上がっていたようです。

今回は文章を打ち込んでいって、
先に10本を獲得したほうが勝利というルールでした。
(厳密には、ポイント制なので、そうでもないかもしれません)
3戦して2勝したチームが勝利となります。
(引き分けたら、あるいは3人チームだったら、3戦目があります)
中継と実況が思ったよりも本格的で、とても緊張していました。

第1試合は順調に2戦勝利して、
第2試合は1勝1敗で拮抗、......3戦目で競り負けてしまいました。
合計で30個近くは打ち込んだはずですが、
どういった単語を打ったのか、何一つ覚えてません。
そう、何一つとして......。

なにもかもそれどころではなく、ずっと緊張で手が震えていたのですが、
ピアノの発表会なんてのはあんな感じなんでしょうか?もしかして?(死んじゃわない......?)

思いのほか楽しかったので、また機会があったら行きたいなあと思っています。

応援してくださったみなさま、生配信で静観してくださったみなさま、
一緒に行ってくださった加藤さん、開催してくださった運営の方、
そして、ちょうどよい大会があることを教えてくださった松井相談役、
ありがとうございました。

Written by Y氏

PAGE TOP